まるいもの -3ページ目

はみがきキャップ

はみがきキャップ1

たんじょうびぷれぜんとにいただきました!

はみがきキャップ2

ちかくでみると、ちょっとムッとしてる!?

アエルカモ

アエルカモ

んーっと、じつはよくわかってないんだけど。。。。。。

NTTドコモ・TBSドラマ「ですよねぇ」・AKB48のコラボレーションの「ココモカモ」、別名「アエルカモ」でしょう。ということらしいです。ここ のいちばんしたの、解説が、くわしいです。

なんかなぁ。かわいいやつだけど、いささか、さくいてきなつくられかたが、ちょっとなぁ。。。。。

りすも

リスモ

うたをきくりす「リスモ」です。

渋谷駅にいっぱいいました。

auの音楽サービス「LISMO」のキャラクターらしい。


ちなみに公式ぷろもーしょんサイト にいる子は動きます。

ごみばこ

ごみばこ1

ぱんだごみばこ。

ごみばこ2

へんなやつごみばこ。


なんとなく、みせさきに、つまれてたやつら。

おんでまんどてぃーびー

おんでまんどてぃーびー

おんでまんどてぃーびー 、というサービスの、きゃらくたーくんみたいです。

ぶろーどばんどかいせんをりようして、びでおさくひんや、たちゃんねるほうそうがみられます。

とぼけたかおして、すごいことしてくれるやつです。

いいゆだペン

ペン太
ぼく、えいが『こうていぺんぎん』にでている、ペン太だペン。
しゅえんだんゆうしょうをねらってるだペン。エペン。

こあらのあおいちゃん

東山動物園地上で寝るコアラ がすこし前からわだいになっています。

名前はアオイちゃん。

ムスメドコモダケ、登場

ドコモダケ公式サイト によると、

こんどは「ムスメ」が一家に加わるとのこと。

(公式サイトのトップページ下「TOPICS」にちゅうもくです)


いまは名前と姿しかわからないけど、

そのうちプロフィールも明らかになるらしい。

ふくろう

ふくろ

ふくろうのマスコットです。こいつもまるいなぁ。

ぽすとくん

ぽすとくん

ポストくんっていうらしい。

指先ぐらいのおおきさでならんでいます。