まるいもの -4ページ目

やわらか戦車

やわらか戦車 、という、Flashあにめが、ちょっとにんきみたいです。

ぷよぷよしてて、よわい!

じじ、ととろ、まっくろくろすけ……

じぶり

なんだかおかしのつめあわせみたいに

なっていますが、つい連れて帰ってしまいました。


じぶり

ひとりひとり、ゆび1~2本のさきのおおきさです。

でんわくん

KDDI

KDDIめたるぷらす電話のCM にでてくる、ピンクのおでんわくんが、どうも、さいきん、きになるのです。

なみだめになって「ケータイの時代だからこそ!!」とかいって、しのはらりょうこさんに、うったえかけるのです。

まるいだけでなく、せつないのです。

なまえは、でんわくん。。。かぁ。

ぱわぷろ

ぱわぷろ

ぱわふるぷろやきゅう 」という、げーむがあるそうですね。

これは、じぶんが、すきなきゅうだんの監督になれて、ぺなんとれーすを、じっさいに経験できる、というげーむのようです。どの選手をどの試合にしゅつじょうさせて…とかいろいろ、かんがえて、しあいをすすめるらしいです。


で、ここにでてくるせんしゅが、ぜんいんまるい!!

じっさいの、きゅうだんのせんしゅのなまえをつかっていますが、ぜんいん、この2とうしんキャラです。がいじんは、はだがちょいとくろかったり、あかみがかったり、していますが、きほんてきに、2とうしんです。かおもおなじです。


アウトになると、こんなかんじで、ぽよ~~~

きよはらも、いがわも、ずれーたも、ぜんぶ2とうしんです。

なんだか、ほのぼのです。。。。。。

おうとうパン

おうとうぱん

なんてなまえだか、わすれちゃいましたが。。。。

おうとう(桜桃)がボムッ、とのっかった、パン。

ボリュームたっぷり。

ゆきだるま

ゆきだるま

うわーお、まるいもの、新年あけましっておめでとうございます。

もうかなり、しょうがつすぎちゃったね。。。

KDDIの、ぽすたーのゆきだるま。はらじゅくにて。


きょだいどこもだけ

きのこ

年の瀬、まちのまんなかにどどーん。

左の自動販売機がちいさくみえます。

ぶたまんくん?

ぶたまんくん

ぽーとたわー のなかに、いました。なまえはわからない。ぶたまんくん?

はーばーらんど

はーばーらんど

こうべのちかてつかいがんせん 、の、えき。

はーばーらんど→みなともとまち→きゅうきょりゅうち・だいまるまえ

……って、はやくちことばか!


じゃがまるこ

じゃがまるこ1

ミスタードーナツの、きかんげんていめにゅー「じゃがまるこ 」。

プレーンさん、チョコさん、アーモンドさんがいるようです。

じゃがまるこ2