まるいもの -5ページ目

おすい

みえますか?

おすい

まんほーるのふたのふちに「おすい」。

「汚水」も、ひらがなでかくと、なんだか、まるい。

まるいものいっしゅうねーん!

なんと、きょうは、この「まるいもの」いっしゅうねんきねんびなのでーす!

わーい!パチパチ!


とうしょは「毎日投稿!」をめざしてやってまいりましたが、

さいきんはちょっとペースがおち気味。。。(^^;)

でも、ちょこちょことネタをみつけては、おとどけしていきたいとおもっておりますので、どうか来年からも、ごあいこのほどを、よろしくおねがいいたします。


くりすますつりーのかざり

つりー

かざりがぴかぴかしています。


つりー

とおくからみると、こんなかんじ。

ドレスショップのショーウィンドウです。

みっふぃーさんたくろーす

miffy

ミッフィ、サンタバージョンです。

「きょうは、やっぱりおいそがしいですか?」

どこもだけしーでぃー

このブログでもなんどか紹介している「ドコモダケ」ですが、

とうとうきのう、CDデビューしたもようです。

といってもデビューしたのは「バンドダッケ?」という、なぞのアーティスト。

このページ から試聴できますよ!


ついしん:

ちなみにいま、公式サイト では、クリスマスやおしょうがつのカードをダウンロードできます。ドコモダケファンのおともだちがいる方、いかがですか?

むし社

むし社

なんだろう?と思ってみてみると、むし社 というおみせのかんばん。

くわがたとか、かぶとむしとか、こがねむしとか、うってるらしい。

このキャラはまるいけど、じっさいのしょうひんは、あまりまるくなさそうだね(笑)

リラックマ展・ごゆるりマーケット

ときどきこの「まるいもの」にも登場しているリラックマ

彼をふぃーちゃーした「リラックマ展・ごゆるりマーケット 」という催し物が予定されているらしい。


会期は、12月27日(火)~12月30日(金) 、場所は新宿タカシマヤです。

リラックマ好きにはたまらないイベントかも?

ひなたぼっこするねこたち

neko

やっぱりねこはまるいいきものです。

北京五輪のキャラクター

ごぞんじのかたもいらっしゃるとおもいますが、北京五輪のキャラクターがちょっと前に決まっていたようです。いろいろ話題に なっているらしい。

asahi.comの記事 によると、過去最多の5種類だとか(画像のある公式サイトはこちら )。パンダの「ジンジン」がかわいいですにゃ。

まるい・いす

まるいいす

東京某所に、まるいいすをたくさん

置いているおみせがあります。


まるいいす

左のは、なんだかはくちょうみたいだね。